ホーム > 2011年01月
--/--/-- (--) --:--
2011/01/27 (木) 18:10
出産初日。明け方産んで眠いハズなのに、
興奮して寝付けず。

個室なので誰に遠慮するわけでもなく
ひたすら我が子を見続けるものの、
新生児は全くもって見飽きないわぁ♪

ほぼ忘れかけてた新生児の取扱説明書もどうにか頭の中から引っぱり出せ、
かつ二人目はやっぱり余裕があるせいかギャン泣きされても楽しい

さてお世話になっている病院の面会時間は平日が15時から。
リッキーが次男坊と接見出来た時にはすでに誕生から半日経った夕方。
兄弟の初接見は見合いや合コンより見もの。
病室に入ってくる瞬間からビデオ撮影
2011/01/26 (水) 12:03
皆様、コメントありがとうございます。
落ち着いたら返信させて頂きますね!

さて本日明け方4時58分に3,640グラムの
Big BABY(チンチン付き)を出産しました!
予定日超過9日目でした。

2011/01/26 (水) 03:31
さっき違和感を覚えてトイレにいったら、おしるしらしい鮮血が…。

しばらくしてやっぱり違和感があったので
看護師さん呼んで調べてもらったらまさかの破水。
モニター付けて張りを調べるとしっかり本陣痛きちゃってるらしい。

ここまで頑として破水すらしなかったのに、入院したとたん一挙にきてしまった。

ということで、旦那さんを呼んだ方がいいと言われたので、
相方に電話したら3回も切られた!寝ぼけてるとはいえひどい!

さて明け方には生まれてるのかどうか?かなり痛くなってきたよーん。
ちょっと怖くなってきた(T^T)。
2011/01/25 (火) 19:10
入院1日目。

先ほど夕飯を頂きました。
私好みの味で美味しかったぁ。
しかも大きなイチゴが5個もついていてかなりリッチ♪

入院手続きに付き添ってくれた実母と
早退して病院に寄ってくれた相方は夕飯前に帰宅。

夕飯前にシャワーを浴び、
テレビを見ながらパクパク自分のペースで夕飯。
相方が買ってきてくれたTAKANOのあまうおイチゴホールケーキを
ちょいとつまみ幸せ気分。

子供と離れて不安かつ明日痛みと格闘する出産を控えてるのに
この余裕はなんなんでしょうね。

明日から大変だからいいよね?

…なんかこのフレーズ使いまくり。

でも今日の夜は長そう。
眠気はあるけど、横になっても寝られない自分がおります。
意外に深層心理は緊張してるのかな?
2011/01/25 (火) 14:54
入院手続きが終わり病室へ。
なんだかまだまだ実感沸きませんが、
明日順調ならベビーと対面だと思うと不思議。

病室は3年前と変わらず、それなりに快適♪。
というか、前と同じ病室なような?

今日からリッキーは義母さんに見てもらうことに。
昨晩は夜泣きが酷く、彼なりに何かを感じとってるのかな?

さて昨日も前駆で全く眠れず。病室が暖かいのでこのまま寝られそう。

久しぶりに何もやることがない時間。
小説でも読むとします。極楽極楽
ホーム > 2011年01月
