ホーム > 3歳
--/--/-- (--) --:--
2011/11/25 (金) 20:58
書きたいことが山のように溜まってますが、
まずは先週金曜日は幼稚園の誕生日会。
親も見学OKなのでそそくさと幼稚園へ。

全園児達がホールに集まりスタート。
おちゃらけてアホづらしてたリッキーも
いざステージ上に立つと顔強張りまくり。

記念の写真付きカードを首にかけてもらっても仏頂面。
先生が気を利かせて手を振るようしてくれたのに仏頂面。
家では「誕生日会で唄うのー」と練習しまくってた歌も仏頂面。
ちなみに歌は「やきいもじゃんけんグッチッパー」で仏頂面。
とにかく最初から最後まで仏頂面。

ま、仏頂面っていうか緊張してたんだろーね。
日頃から楽しそうに頑張ってても本番でコケるタイプだね。こりゃ。
なんか運動会といい、今度の発表会では発熱しないでくれよー。


誕生日会が終わって主役達のみ園庭で写真撮影になってようやくアホ面炸裂。
あまりの仏頂面に「具合でも悪いのか?」と心配して損した。

ちなみにお誕生日カードには、手形と担任と先生とのツーショット写真。
身長は102cm、体重は15kg。好きな動物はキリンで食べ物はケーキだそうな。

・・・キリンなんて初めてきいたよ。

年長さんになると主役達がピアニカで踊りながら演奏を披露するんだけど、
果たして2年後、リッキーはそこまで成長できるのでしょーか。
2011/11/15 (火) 23:15

2011/11/15 (火) 22:15
先週日曜日は近所の三菱ふそうのファミリーデーへ。
ゴーカイジャーショーがあるので、
リッキーきっと喜ぶだろと思ったら、
いきなり固まって舞台の近くに行かず。

連れて行こうとしたら泣きながら
「リッキー行かないー。うぇーん。」だってよっ。

とは言っても気になる存在ではあるらしく、
写真の通り、かなり後ろから背伸びしてみてました。
Gロッソのゴーカイジャーショーは平気なのに何故?ったく!
2011/10/10 (月) 22:20
10/8は幼稚園の運動会。
久しぶりに暑さを感じる運動会日和。

相方は夜中の2:30から場所取りに並び、
(それでもすでに5人も並んでたという・・・)
7:50の開門と共に最前列をGET。

が実はその前日、幼稚園帰宅後発熱したリッキー。ぐはぁっ( ̄□ ̄;)!!!
結局、運動会当日の朝になっても完全に熱は下がらず↓↓↓。

悩んだ末、初めての運動会・本人多少元気・翌日から代休含め3連休、で参加決行。

前日から一応仕込んでおいたお弁当を重箱に詰め、あたふたと準備開始。
冷えピタを両脇+首につけたリッキーを送り届け、
両家ジジババ+レッキーが見守る中、運動会がスタート。
2011/10/06 (木) 11:05
今週の土曜日は幼稚園の運動会。
未就園児競技に参加した去年は暑かったけど
今年は意外と寒そう。うーん、服装が微妙。

年少さんは午前中で全競技が終わるものの、
午後の閉会式までいなければならず。トホホ。
中締めでもしてくれるとありがたいのになぁ。
近くの人は家に一度帰ったり、ファミレスで昼食など様々らしいけどどうよしよう。
両家ジジババが見に来るというし大移動は面倒。近くの店は混むだろうし。

ってことでやっぱりお弁当だね。場所取りも頑張って相方にしてもらおう。
(早い人は4:00から並ぶそうで・・・。我が幼稚園の親は並ぶの好きみたいだわ↓。)

直前だとお弁当用食材がほぼ無い状態だとご近所ママさんに聞いたので、
本日食材確保に奮闘しまっす!・・・ブログかいてる場合じゃないわ。

はぁ、何作ろう。やっぱデコ弁?
ホーム > 3歳
