ホーム > ■次男ネタ
--/--/-- (--) --:--
2012/10/22 (月) 23:13
なんかだぽっかり時間が空いてしまった月曜日。
お友達を遊びに誘うにもビミョーな時間。
長男も体操教室で17:00帰り。家事全般も終わってしまった。。。
近所の散歩も近くの公園もなーんとなく飽きてきたし。。。

そうだ!最近「ンね(船)!」と、船ブームだから船乗りに行こ!

ってな勢いで、横浜シーバスを乗りに次男とデート。


2012/10/11 (木) 23:28
リッキーが生後3ヶ月から通っていた親子FIT。
幼稚園生活+2人育児に余裕かつ生活スタイルが出来上がってきたので、
ようやくレッキーも参加させることに!あー、腰上げるまで長かった!


2012/08/27 (月) 13:49
■リッキー(長男) 4歳9ヶ月
■レッキー(次男) 1歳7ヶ月

1歳6ヶ月の記録は?というツッコミはなしで、
1歳7ヶ月の記録を書かせてください(;¬з¬)。
さて先月受けた検診結果。

身長81.5㌢/体重10.98㎏

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ァアア!!
体重がようやく人並みにキタYO!
確かに最近会う人に「スッキリしたねー」っていわれるようになった。嬉しいねっ♪
けど、二の腕のイギリスパンは未だに健在。いつになったら消えるのかねぇ?

歯はだいぶ生えそろっていて虫歯はゼロ。
ただ「そう生(歯に対して顎が小さい)」との判定くらいました。
リッキーの矯正の先生に見てもらったら最近の子には多いんだとか。

相方も顎小さいってかないもんな。こりゃ確実に遺伝だ遺伝。

4歳くらいまでは治療できることがないので、今後は年1のチェックのみ。
うむ。それまでは虫歯作らんようにしないとねー。
あ、歯磨きは四の地固めで毎日ピッカピカに磨いてます。鬼。。。
2012/06/30 (土) 23:05
さてレッキー1歳5ヶ月の記録。

1ヶ月前はどんなんだっけー?と見返したら
1歳4ヶ月の記録すっ飛ばしてるやーん!
あぁ、申し訳ナイ・・・。
言い訳ですがなんだかんだと忙シクテ。

でもスルーできるってコトはそれだけ順調に成長してる証でもあるってコトで。
さて改めて成長の記録

2012/06/05 (火) 00:00
■リッキー(長男) 4歳7ヶ月
■レッキー(次男) 1歳4ヶ月

今まであんまり絵本に食いつきが悪かった次男。
寝る前の絵本タイムも長男向けってのもあるのかもしれないけど、
読んでる最中はだいたい布団の上をゴーロゴロ。
もしくは私かリッキーの上によじ登って邪魔扱いされてます。

ところが最近、彼に変化が。絵本タイムに食いつくように。
ただこの本限定ですけど。
ホーム > ■次男ネタ
