ホーム > 日常
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/26 (水) 22:00
今年も生後3ヶ月からのお友達親子とクリパ。

幼稚園が違ったり引越したりとなかなか集まることができなかったので、
自宅でGoogle+のハングアウト(ネット電話)を使って打ち合わせ。
かなりクリアな映像と音声で快適♪これ無料なんだからてーした世の中だ!

クリパ自体はお互い手をかける時間もないし、
メインはママ同士がゆっくり話せること(笑)だったので、
超適当に時の流れに身を任せて進めようって感じだったけど、
始まってみれば意外と盛りだくさんでございました。




私は肉とお菓子とプレゼント手配担当。
このお肉。本当に簡単で今回も子供達に好評でございました。

Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

スポンサーサイト
2012/11/05 (月) 22:59
リッキーが生まれてから毎年お世話になっているライフスタジオ
年々その人気は急上昇で予約取れない人続出の中、
なんと11月の土曜日に七五三枠の予約GET!しかもライフの原点・青山!
半年前の0時にパソコンとにらめっこした甲斐があったもんですー。



BBQ

2012/10/21 (日) 23:11
先週末、もうすぐ付き合いも20年になっちゃう友人家族たちとBBQ。
場所は前回同様、道満グリーンパーク。

我が家は肉担当ということで、最近お気に入りのビックヨーサン
港北ではちと有名な野本畜産で多種類の肉を購入。

覚書ですが、大人7名+幼児4名=約3kg。
この中で美味しそうと初めて手を出したのが鶏のせせり。
首の部分らしんだけど、これすごく美味しかった!
ちなみにビックヨーサンのサイコロステーキが大人子供に大好評!!
とにかくお肉の種類が豊富でしばらくはまりそう!

あ、大きく話ずれました(^_^;)。

2012/07/05 (木) 00:27
そういや以前もっと更新頻度を多くする!
と宣言したのに、まーた更新が・・・。

なんか分からないんだけどね、妙に忙しい。
一つ一つは大した事ない用事なんだけど、
そんなのが山のようにあって。
全然ついてけない自分にイライラマーックス。

サラリーウーマンの時は自分の権限で人を採用しちゃうような上の立場で、男子達にもそりゃ失礼な命令口調でエラソーにふんぞり返って仕事してたのに、今じゃ人っ子一人満足に相手してやれない。

はーん、どーなっちゃってんの?

ってさ、今、日々の日常を綴るために書き始めたっつーの。
2012/05/28 (月) 23:12
週の初め、リッキーは幼稚園の遠足へ。
レッキーは友達と支援センターへ。

幼稚園の遠足は近くの市営動物園。
簡単に食べられるお弁当ということで、
フォーゼ包み紙に巻いたからあげin おにぎり。

でも後から聞いたら、みんないつもと変わらずのお弁当だったらしく・・・。
不満そうだったので、遠足だし違った雰囲気で良かったっしょ?と納得させました。
ホーム > 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。