ホーム > お出かけ
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/29 (土) 22:52
年末最後のイベントは雪遊び!

出産前は体育会系のスキーヤーだった夫婦も出産後は完全に息を潜め。
虎視眈々と復活を狙っておりましたが、4WD車を手に入れ、下の子も大きくなり、
復活とはいかないけれど、子供達を雪遊びデビューさせることに♪



今回はスキーをすることは完全に諦め、ソリ遊びがメイン。
選んだスキー場は「たんばら」。

キッズガーデン
 ・1日800円(半日500円)
 ・再入場可能
 ・大人も同料金がかかります

スノーエスカレーターやソリの貸し出しもあり、
雪遊びが飽きたら遊具がある屋内休憩場で休める。
関東から雪室の良い場所としては近いし、ファミリー向けで気兼ねないのが決めて。
スポンサーサイト
2012/10/08 (月) 23:55
10月初めの3連休。何を思ったのか江ノ島へ。
現地につくまでは意外にスムーズだったのに江ノ島への道は激混み。で、断念。

こうなったら生しらす丼食うしかないということで、
以前食べに行ったことがある「しらすや」さんへ行くものの、
なんだか有名になってしまったようで長蛇の列。で、断念。

そしたら途中でステキなお店をハケーン!その名は「かご家」。
メイン通りから一歩入った路地にあるんだけどステキなただ住まい。
店内は狭いながらも清潔で、子連れにも嫌な顔一つせず迎え入れてくれました。


大人な雰囲気のただずまい
2012/10/01 (月) 23:13
10月初め、友達と一眼レフ講座を受けに品川のキャノンショールームへ。
かしこまった講座じゃなく、ショールームの一角で基本的な操作と
ちょっとしたテクニックを伝授してもらい、
後は最新の一眼レフを使って好きなように子供達を撮るといった内容。
SDカードを持参するので、撮った写真は持って帰れるのがナーイス(≧∇≦)ъ。

説明中、子供達はショールーム内に設けられたキッズコーナーで放し飼い。
撮影タイムになるとおもちゃにも飽きてきた子供はダーラダラ。
なんか全然いい笑顔頂けませんでした(子供のせいにするなって?)。



そろそろ飽きてきたじょー
2012/09/23 (日) 23:39
先日行った水の科学館が意外に面白かったので今度は東京都水道歴史館へ。
うーん、さすがにここは・・・ノーコメント。


キャラは可愛かった(笑)


水の科学館と水道歴史館それぞれでスタンプでもらえる風鈴をGETしお台場へ。
目指すは「ソニー・エクスプローラサイエンス」。

お台場メディアージュ5Fにあるソニーの科学館。
残念ながら館内は撮影一切禁止なので写真がナッシングなんだけど、
世界のソニー技術を子供から大人まで楽しめる体験型科学館。

詳細はすいませんがサイトを見てもらうとして、
視覚・聴覚で楽しめるのでレ1歳時のレッキーも意外に楽しめたかも。
実際に触れるので、分からないながらも色や音が変わるのは不思議だったみたい。

リッキーは、説明すれば操作できる年齢なので、色々と試してたなぁ。
画面の中のロボットが自分が動くとおりに動くのを見てビックリしてたし、
アハ!体験コーナーでは全然見つけられずくやしがったり。

年齢によって遊び方も感じ方も違うので、ここは1年に1度くらい訪れるのもいいかな。
こういうのに時々触れ合えば理数系にも興味がわくかもしれないしね。
私も幼少期にこういうところがあれば少しは理数系に強くなったかな?

大人500円、子供(3歳~15歳)300円、幼児(2歳以下)無料。
興味のある方はぜひ!
2012/09/16 (日) 23:55
渋谷&青山勤務の時は素通りしまくってた「こどもの城」。
当時はただ岡本太郎が飾ってあるだけの場所。

かなり前ですが、行って来たので覚書。

いうなれば大きな児童館ってな具合。
滑り台などの大型遊具もあれば、1歳児まで限定のおもちゃ部屋、
屋上には三輪車、かと思えば地下には卓球台やフリスビー。
映画が視聴できるビデオライブラリーにパソコンルーム。
小さい子から小学生まで1日中楽しめる感じ。

この日は3連休ということもありすごーーーい人。
大型遊具は早々に諦めたけど、音楽イベントやっててこれが楽しかった♪
ホーム > お出かけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。