ホーム > ■兄弟ネタ
--/--/-- (--) --:--
2012/12/29 (土) 22:52
年末最後のイベントは雪遊び!

出産前は体育会系のスキーヤーだった夫婦も出産後は完全に息を潜め。
虎視眈々と復活を狙っておりましたが、4WD車を手に入れ、下の子も大きくなり、
復活とはいかないけれど、子供達を雪遊びデビューさせることに♪



今回はスキーをすることは完全に諦め、ソリ遊びがメイン。
選んだスキー場は「たんばら」。

キッズガーデン
 ・1日800円(半日500円)
 ・再入場可能
 ・大人も同料金がかかります

スノーエスカレーターやソリの貸し出しもあり、
雪遊びが飽きたら遊具がある屋内休憩場で休める。
関東から雪室の良い場所としては近いし、ファミリー向けで気兼ねないのが決めて。
2012/12/26 (水) 22:00
今年も生後3ヶ月からのお友達親子とクリパ。

幼稚園が違ったり引越したりとなかなか集まることができなかったので、
自宅でGoogle+のハングアウト(ネット電話)を使って打ち合わせ。
かなりクリアな映像と音声で快適♪これ無料なんだからてーした世の中だ!

クリパ自体はお互い手をかける時間もないし、
メインはママ同士がゆっくり話せること(笑)だったので、
超適当に時の流れに身を任せて進めようって感じだったけど、
始まってみれば意外と盛りだくさんでございました。




私は肉とお菓子とプレゼント手配担当。
このお肉。本当に簡単で今回も子供達に好評でございました。

Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

2012/11/05 (月) 22:59
リッキーが生まれてから毎年お世話になっているライフスタジオ
年々その人気は急上昇で予約取れない人続出の中、
なんと11月の土曜日に七五三枠の予約GET!しかもライフの原点・青山!
半年前の0時にパソコンとにらめっこした甲斐があったもんですー。



BBQ

2012/10/21 (日) 23:11
先週末、もうすぐ付き合いも20年になっちゃう友人家族たちとBBQ。
場所は前回同様、道満グリーンパーク。

我が家は肉担当ということで、最近お気に入りのビックヨーサン
港北ではちと有名な野本畜産で多種類の肉を購入。

覚書ですが、大人7名+幼児4名=約3kg。
この中で美味しそうと初めて手を出したのが鶏のせせり。
首の部分らしんだけど、これすごく美味しかった!
ちなみにビックヨーサンのサイコロステーキが大人子供に大好評!!
とにかくお肉の種類が豊富でしばらくはまりそう!

あ、大きく話ずれました(^_^;)。

2012/10/08 (月) 23:55
10月初めの3連休。何を思ったのか江ノ島へ。
現地につくまでは意外にスムーズだったのに江ノ島への道は激混み。で、断念。

こうなったら生しらす丼食うしかないということで、
以前食べに行ったことがある「しらすや」さんへ行くものの、
なんだか有名になってしまったようで長蛇の列。で、断念。

そしたら途中でステキなお店をハケーン!その名は「かご家」。
メイン通りから一歩入った路地にあるんだけどステキなただ住まい。
店内は狭いながらも清潔で、子連れにも嫌な顔一つせず迎え入れてくれました。


大人な雰囲気のただずまい
ホーム > ■兄弟ネタ
