ホーム > 4歳
--/--/-- (--) --:--
2012/11/01 (木) 23:59
11月スタートの日。
幼稚園は次年度入園の願書受付日でお休みかつ平日かつ友引とお日柄もよく
大師様へ七五三のお参りに行ってきたよ。

2012/10/26 (金) 23:22
10月最後の金曜日は幼稚園イベント「おいもほり」。



絶好のいもほり日和で、リッキーも朝からテンションあげあげ。
あ、レッキーもテンションあげあげ。
あげあげ過ぎて行く気満々。
2012/10/06 (土) 00:08
去年は散々だった運動会(記事はこちら)。
10月に入ったとたん、朝晩寒くて日中暑いなんて日が続き、
大人でも体調ちとおかしくなってたので、それはそれは大事に育てた1週間。
親の心配よそに元気いっぱい(ってかうざすぎるくらい)のリッキー。

私は私で前日よりお弁当作りスタート。
去年はお重で持っていったけど、フタがパッキンじゃなく使い勝手悪かったので、
コレを急遽買ってヤル気満々。



今回もクックパットにお世話になりました。特に

Cpicon 冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き by 桃のやさしい薫り
Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん

は簡単かつ美味しくて、家族の評判も上々♪
後は簡単にピック駆使してデコ弁風に仕上げたよ。
2012/07/28 (土) 22:50
■リッキー(長男) 4歳8ヶ月
■レッキー(次男) 1歳5ヶ月

ご近所さんに「ガラスの仮面」全巻貸したら、
お礼にと「でこぼこモータース」のチケットを
頂いたので行ってきました。

トレッサ横浜のゲーセン横にあるんだけど、いつも横目でチラ見のみ。
だってね、1回800円もするんだよ。
なので息子はなるべく近づけさせないよう頑張っておりました。
2012/06/28 (木) 00:30
今年に入ってから親の間で七五三ネタが多くなり、
4月に入ってからはちらほら早撮りしてる友達なんかもいて
11月には程遠い季節なのにプチ盛り上がり見せてマス。

我が家の周りではスタジオキャラットで撮る人が多く、
LifeStudioを考えてた我が家は迷いに迷っておりました。

このスタジオキャラット。
たぶんシステム的にはア○スと同じ感じなんだけど、
母親の着付けやヘアーメイクを格安でやってくれたり、
父親の衣装&着付けが無料だったりと心惹かれる特典が満載。
親の着付けとか美容院だと15,000円軽く飛ぶからねー。

ちなみに今の七五三事情って撮影とお参りは別々の日で設定するのが流行。
撮影に至っては安い季節(夏頃)に撮る人が多くなってきてるっぽい。
多分に漏れず我が家も別日程組みました。
ホーム > 4歳
