ホーム > 0歳
--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/12 (木) 21:50
今さらですが、次男くん11ヶ月になりました。

今年は震災や幼稚園イベントなどで、
いつも以上に駆け足の1年だっただけに、
次男くんの成長もあっという間。
ついに0歳児最後の月になってしまいました。

おかげさまでリッキー同様感情表現豊かな子に育ってます。
お愛想大変よく打てば響く子なので話しかけられ率が多く楽しませてもらってます。
でも私が育てたというより、リッキーのイベントに連れまわしまくった結果、
色々な人と出会い遊び、色々な物を見聞きしたせいなのかと思ったりしてます。

でも一番はリッキー兄ちゃんでしょう。

ちょっかいも出すのも多いけど、ホントによくレッキーと遊んでくれる。
0歳児相手にこんだけ真面目によく遊ぶよなーって関心するほど。
レッキーの豊かさはリッキーのおかげです。
ただし、いらんことまで伝授されてるような気配もちらほらですがね。

ま、果たしてこの仲良しさんがいつまで続くのか分かりませんが・・・。
スポンサーサイト
2011/11/30 (水) 21:26
11月はリッキーの発表会準備であっという間の1ヵ月。
気付けばレッキー10ヶ月になってしまいました。
とは言え、レッキーの成長を見逃すわけもなく。
というより、見てなくてもその成長度合いは
勝手に脳にインプットされるほど、
ここ1ヵ月は感情表現面の発達が目覚しかったかな。

喜怒哀楽という四字熟語がありますが、
今までは喜&楽と恕&哀がそれぞれ一色単だったのが
四つの感情が妙にハッキリキッパリしてきて、
扱いやすくなったような扱いにくくなったような・・・(^_^;)。

反対にこっちの感情も読み取るようになり、ずる賢い一面もちらほら。
2011/11/28 (月) 23:16
オフ会の翌日はリトミックの無料体験。
幼稚園ママさんがお教室のお手伝いをしていると聞きつけ、友達を誘って体験。

音楽や踊りが大好きで朝のキッズ番組では、
歌や踊りで手を叩いてニタニタするレッキー。
リッキーのバカ踊りにすらエキサイティング。

リッキーは生後3ヶ月から幼稚園入るまでずっと親子フィットネスに通ってたので
レッキーも一つは何か続けたいなって思ってた矢先に、流行のリトミック体験。
リトミックって実際どういうことするのか知りたかったのでグッドタイミング。


2011/11/27 (日) 21:46
24日はmixiの2011年1月頃産まれコミュオフ会。
川崎周辺のママ&ベビちゃん12組が集合。

実はこういうオフ会に参加って初めて。
初対面の人と話すのってあまり得意でないので、
どーしようか実は土壇場まで悩んでおりました。

でもあまりにもリッキーのイベントばかりで、
同学年のお友達と遊んだコトが数回しかないこと、
私自身もこの月齢のママさんと話してみたかったので、
名札作りのお手伝いに名をあげて自ら足枷を履かせ(笑)行ってまいりました。
2011/10/26 (水) 20:20
ご無沙汰しております。
魔の運動会から家族全員が風邪にやられ、
ワタクシも不甲斐ながら高熱にやられてました。
ここ数年、病気らしい病気をしなかったのに。

というか、気合で病気なんて無視してきたけど、
今回は無理だった。母親が病気するとキツイね。

今はもうぶり返し風邪でやられてる男子1名をのぞいて全員復活。
鼻詰まりで頻繁に泣かれたり、咳で吐かれたり、常にグズグズでまとわりつかれたり、
ってのがないのは快適。やっぱり健康体はいいわー!!

で、本題。レッキーめでたく9ヶ月になりました。
ホーム > 0歳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。