ホーム > スポンサー広告 > 横浜美術館 親子のフリーゾーン■兄弟ネタ > お出かけ > 横浜美術館 親子のフリーゾーン
--/--/-- (--) --:--
2012/09/16 (日) 23:11
気になってた横浜美術館の親子のフリーゾーンへ!

粘土・えのぐ・かみのコーナーで自由に遊べる場所。
日曜日かつ10:00~11:30限定開催。

まずはお目当てのえのぐコーナー。


本当に汚れてもいいの?

手のひらでお絵描きにもう満面の笑み



この色とこの色を合わせたら・・・不思議だなぁ



ボクは水遊びが楽しいでちゅ(ってそこは筆を洗う場所・・・)




お次はねんどコーナー。


ウィザードブームなのでドーナツ



ボクひたすらちぎるよー



かみコーナーはカッターやはさみがあり、レッキーには早いので今回はスルー。
でも段ボールや色紙でみんな様々のものを創作してて楽しそうだった。
レッキーが大きくなったらここはチャレンジしてみたいなぁ。


ところでこの日は2週間ぶりの開催かつ連休中日。そりゃもう激混み。
10:00前には500m以上の列が出来てたかも。
しかも駐車場は9:50にならないとオープンにならないので、
電車バスや徒歩で来てる人よりも入り口に並ぶのが遅くなちゃったし。

の割には、10:30前には入れたかな。
それに押し合いへしあいという感じではなくそれなりにスペースがあったし。

着替えはそれぞれ2着ずつ持参。
でもリッキーはさほど汚れなかったかも。さすが4歳児。1回のみお着替え。
一方レッキーは最後水遊びになっちゃったのでずぶ濡れ。で1回目のお着替え。
粘土もちょっと水っぽいので洋服にべたべたついちゃうし。で2回目のお着替え。
幼稚園生くらいだったらお着替えは1着くらいでいいかも。

ちなみに親も念のため着替え持参が無難。
自分は気をつけてても、楽しすぎて周りが見えな子供達が
筆やコップを振り回して通るのでいつのまにか付いちゃってることも(^_^;)。

でもこっちも汚すの前提で来てるから、全然イライラしない。
もっと汚れるほど無茶なトライをしてみればいいのにーとか思うほど。
特にえのぐは家ではさせてあげられないからまた来たい。
ちなみに冬の寒い時期は屋内になるとのこと。
着替えのことを考えるとやっぱり冬は避けた方が楽かも。

対応している人がボランティアさんだからなのか、日曜日限定開催が残念なところ。
平日なら月1回くらいで通いたいところなのに。

まだまだ日中は暑さが残る季節なので、ぜひ行ってみてくださいませ♪
秘密

トラックバックURL
→http://girlsspirits.blog67.fc2.com/tb.php/192-89251971
ホーム > スポンサー広告 > 横浜美術館 親子のフリーゾーン■兄弟ネタ > お出かけ > 横浜美術館 親子のフリーゾーン
